えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス

はいこんにちは えるあくんです。 コロナウイルスちょっと厳しくなってきましたね。 僕のLINEにも本当かどうかわからないですが、かなり本当は切迫した状況にあるといった、LINEが届き始めています。 医療崩壊に関してのメールだったのですが、もし本当なら…

告知

はい、こんばんは えるあくんです。 https://www.photo-ac.com/ さてこれからは、ブログやnoteのTwitterへの反映をやめようとおもいます。 たまに反映させるかもですが基本的には反映させません。 これ結構、重要なので覚えていてくださいね。 Twitterみなが…

MALICE MIZERは難解です。曲も歴史も。

はい、こんばんは えるあくんです。 こんな夜中ですが今日はこの時間に更新しますね。 「緊急事態宣言」を7日に発令 これが完全に今日のトッピクニュースなわけですが個人的には 小惑星「1998 OR2」が4月29日、地球に最接近する というニュースも気にはなり…

SHAZNAはVirginという曲が好きです。

おはようございます!! こんにちはえるあくんです。 今日も一日張り切っていきましょうね! 世の中の風潮が暗くなってもいつかは絶対明るいニュースで溢れます。 その日は必ずきます。 ですから、楽しく毎日を過ごしましょうね! さて前回FANATIC◇CRISISを…

FANATIC◇CRISIS・・・

こんにちは、いかがおすごしですか? えるあくんです。 今日はすこし肌寒い日ですね。このブログを読まれている方、風邪には十分気をつけましょうね。 特に今の時期だと、コロナウイルスがありますから変な事になってしまうかもれません。体調管理は必須です…

La'cryma Christi Sculpture of Time えるあ回想・・・思い出( ^ω^)・・・

おはようございます。 えるあくんです。ちなみにTwitterはella2929こちらになります。 もし興味をお持ちの方は気楽にフォローしてみてくださいね。 毎日24時から配信なんかもしております。 お気楽にコメントしてくれたら嬉しいです。待ってますね。(^▽^)/ …

crazeの I LOVE YOUで今日の夜を過ごしましょ

はい、こんばんは えるあくんです。 ついに東京でコロナウイルスも3桁ですね。 あなたのまわりは大丈夫ですか? きっとなにかしら、対策をとったり、周りへの配慮をわすれていないんですよね? もしそうだとすれば、とっても素晴らしいですよ。 はい先ほど書…

おはようございます。Hedwig and the Angry Inch今回は映画です(^▽^)/

はいおはようございます。 えるあくんです。 朝からお風呂に入ってすっきりです(^▽^)/ 今日はHedwig and the Angry Inchという映画と、そのサントラを紹介したいかなとおもいます。 まずは映画ですね https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘドウィグ・アンド・ア…

JOLLY PICKLES!!

はい、こんばんわ! えるあくんです。 昨日、おとといと、あまりのいそがしさに、ほぼほぼ記憶ないのですがまあ、それもよしとしましょう。 ただね、食べましたよ、久しぶりのラーメン、光麺!! あまりにおなか空いていて、写メ撮るのわすれる勢いでしたが…

D≒SIREは神の領域

こんにちは! えるあくんです。 さてさて、厳しい自粛のなか皆様どのようにおすごしでしょうか? 僕は大好きなラーメンも食べず(´;ω;`)ウゥゥ 人々の喧騒をのがれ生きています・・・。 でも今日はラーメン食べようかな・・・。 さて昨日ツイッターを見たら、…

L'Arc~en~Cielは初期がお好きです・・・。

おはようございます。 えるあくんです。 さて今回はちょっと忙しくなりそうなのでツイキャス配信の前にnoteとブログを書いていまーす。 もしかして、今日更新する時間ができないかも??といったこともありえるので、順番変えて先に書いてみました。 あと、…