えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

MALICE MIZERは難解です。曲も歴史も。

はい、こんばんは

えるあくんです。

 

 

こんな夜中ですが今日はこの時間に更新しますね。

 

「緊急事態宣言」を7日に発令

これが完全に今日のトッピクニュースなわけですが個人的には

 

小惑星「1998 OR2」が4月29日、地球に最接近する

 

というニュースも気にはなりますね!

 

ぶつかっちゃうととんでもない事になるwwのですが

 

最接近時は月と地球の距離の約16倍の距離(630万km)を通過

 

とのことなので安心ですね。

 

コロナにやられて小惑星にぶつかったら、とりあえず、もう運命なんだと思って美味しい物たべながらその日を待つしかないですね・・・。

 

さてヴィジュアル四天王四組目はといえば、当然、MALICE MIZERなのです。

 

が、難しい・・・。

これを読まれているかたには、おそらく僕なんかよりずっと詳しい人がいるでしょうし、何より、情報が多すぎて、かつ未確認情報も多すぎて、どこから手をつけてよいのかわからないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえずwikiはっちゃいますね

ja.wikipedia.org

こちらになります。

まあ、このwikiよく、読んでみると、意外と足りない情報もあったりします。

摩天楼時代のエピソード、Közi氏とMana様の出会いや風のうわさで聞いた東京きたときは機材車で寝泊まりをしていた話。

KAIE氏が確かMana様の従兄でのちにDunexxxを作りアナーキストレコードに所属した話。またその後結婚された際にMana様が祝福をしにいった話。

なんだか間違っていたらあれなので、あまり書かないで起きます(^▽^)/

色々、ほかのバンドだと雑学的な情報も多いのですが、おそらく、MALICE MIZERそもそもの情報量が多いので、載せていないのかもですね。

 

とにかくMALICE MIZER、すごいです。

 

そしてこちらオフィシャルになります。

malice-mizer.co.jp

ちなみに一期から三期まで、僕はそれぞれ好きな曲があるのですが最近一期のTETSU氏時代の動画がYOUTUBEで見られてうれしい限りです。

めちゃめちゃかっこよいですよね!!

ただ僕はあえて三期のこちらの曲を載せます。

www.youtube.com

スキなんですこの世界観

たまんないんです・・・

 

そんなわけで、きっとこのモンスター級のバンドまだまだ僕のようにバンドキッズから抜けられない人を誘惑の世界へいざなってくれるのではないでしょうか?

 

まだまだ楽しみですよね!

 

では今日はこの辺で!

良い一日を!!!(^▽^)/