えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

FANATIC◇CRISIS・・・

こんにちは、いかがおすごしですか?

えるあくんです。

 

今日はすこし肌寒い日ですね。このブログを読まれている方、風邪には十分気をつけましょうね。

 

特に今の時期だと、コロナウイルスがありますから変な事になってしまうかもれません。体調管理は必須ですよ。

 

さて前回La'cryma Christiについて思い出もまじえながら書かさせていただきました。

 

ならば今回はFANATIC◇CRISISかなと。同じく当時のヴィジュアル四天王。

間違いないですね。

ちなみに一番の衝撃は当時これでしたね!

1992年、名古屋で当時15歳の石月が、高校中退後に和也、Shun、RYUJIの三人のメンバーを集めて結成。wikiから引用

 

この段階でほぼ成功してしまっていたといっても過言んではないです。

若くして行動力のある人は本当に強いです。

あっというまにインディーズシーンのトップクラスのバンドになりました。

またwikiを深読みしながら書いているのですが、メンバーさんの過去にも色々面白いエピソードがあり、面白い考察ができます。

こちらwikiになります。読んでみてください。

ja.wikipedia.org

時代がきっとFANATIC◇CRISISをよんでいたのでしょう。

 

どう考えてもそうとしか思えない立身出世劇です。

他の名古屋バンドと違うのは前身バンドが途中加入の徹氏以外無いということでしょうか。徹氏はOf-Jという名古屋を代表する前身バンドがありますが、ほかのメンバーはFANATIC◇CRISIS一つで、成功をなしているということでしょうか?

 

私の記憶でもwikiでも前身バンドがかたられていないことから、おそらく、そうかなと思います。これって結構すごい事ですよね。

ただもし違っていたらごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

と思っていた矢先、vkdbを検索してみると、一応なにかしらのバンドをやっていたようです。ギターのshun氏などはAr-pegeというバンドでROUAGEのKAZUSHI氏ともバンドをやっていたようで、なんだかすごいですね!(^▽^)/

Ar-pegeめっちゃ、気になります。どんなバンドだったのでしょうか??

 

ちなみにFANATIC◇CRISIS僕はやっぱり初期のデカダンな雰囲気がすきなんです。

www.youtube.com

こちらですね。時期は(Making of Truth Tour Final)と書いてある事から少しアルバム発売とかよりは後の時代かもしれないです。

 

とにかく石月努氏の才能が爆発していますよね。若くして成功を収めたのもすごくよくわかります。

最近なにかバラエティー番組にでたとかなんとか・・。

また活性化してくると石月氏の素敵な歌声が聞けて個人的にすごくうれしいです。

 

 

では今回はこの辺で、またお会いしましょう。