えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

JOLLY PICKLES!!

はい、こんばんわ!

えるあくんです。

 

 

昨日、おとといと、あまりのいそがしさに、ほぼほぼ記憶ないのですがまあ、それもよしとしましょう。

 

ただね、食べましたよ、久しぶりのラーメン、光麺!!

あまりにおなか空いていて、写メ撮るのわすれる勢いでしたが、やっぱりここも美味しいですね!

 

ただ昔食べた、池袋の光麺とは色々と変わっていてまあ、これも時の流れなんだなと自分に納得させました。

 

 

さてここで紹介しているバンドさんは僕が10代の時に影響をうけたミュージシャンの方々なんですが、実際、振り返ってみると、いったい、どのアーティストから紹介していけばいいんだ・・・(・・?

 

ってなってしまいますよね。

 

順番がつけられないんですよ・・・

 

さて子供のころ、見ていたバンドさんと大人になって一緒にライブ出させてもらったりして嬉しかったのってありますよね!

 

そんなバンドの一つ、JOLLY PICKLESで今日はいきます。

 

jollypickles.com

こちら現在のホームページではあるものの、もう更新はとまっていますね・・・。

 

てなわけで、僕の好きな曲

www.youtube.com

 

僕の中ではこれは中期くらいになるのですが、対バンして、生で見た時のライブの臨場感だとか、この曲を生で見れたときの感動は今でも鮮明に覚えています。

 

曲も好きなんですけど歌詞が好きなんですよね・・・。

 

カラオケではほぼ歌います。

 

というかとにかく演奏が素敵!!一応ギタリストだった端くれの僕がらみるとエバカンさんって本当にすごいんです。

 

一度、友人に誘われて、sugizoさんのAXのライブを見に行ったのですが、そこでサポートメンバーにエバカンさんがいまして、、素敵でした。

 

僕がライブでご一緒させてもらったときにはもうちょっと、前なのですが、優しかったのを覚えています。

 

さて、この曲はあまり知らなかったのですがもう一曲のせておきますね!

www.youtube.com

面白いアイデアのPVですよね。

 

 

曲と歌詞がまた素敵です。

 

では今回はこのへんで・・・

またお会いしましょう!(^▽^)/