えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

コロナウイルス

はいこんにちは えるあくんです。 コロナウイルスちょっと厳しくなってきましたね。 僕のLINEにも本当かどうかわからないですが、かなり本当は切迫した状況にあるといった、LINEが届き始めています。 医療崩壊に関してのメールだったのですが、もし本当なら…

告知

はい、こんばんは えるあくんです。 https://www.photo-ac.com/ さてこれからは、ブログやnoteのTwitterへの反映をやめようとおもいます。 たまに反映させるかもですが基本的には反映させません。 これ結構、重要なので覚えていてくださいね。 Twitterみなが…

MALICE MIZERは難解です。曲も歴史も。

はい、こんばんは えるあくんです。 こんな夜中ですが今日はこの時間に更新しますね。 「緊急事態宣言」を7日に発令 これが完全に今日のトッピクニュースなわけですが個人的には 小惑星「1998 OR2」が4月29日、地球に最接近する というニュースも気にはなり…

SHAZNAはVirginという曲が好きです。

おはようございます!! こんにちはえるあくんです。 今日も一日張り切っていきましょうね! 世の中の風潮が暗くなってもいつかは絶対明るいニュースで溢れます。 その日は必ずきます。 ですから、楽しく毎日を過ごしましょうね! さて前回FANATIC◇CRISISを…

FANATIC◇CRISIS・・・

こんにちは、いかがおすごしですか? えるあくんです。 今日はすこし肌寒い日ですね。このブログを読まれている方、風邪には十分気をつけましょうね。 特に今の時期だと、コロナウイルスがありますから変な事になってしまうかもれません。体調管理は必須です…

La'cryma Christi Sculpture of Time えるあ回想・・・思い出( ^ω^)・・・

おはようございます。 えるあくんです。ちなみにTwitterはella2929こちらになります。 もし興味をお持ちの方は気楽にフォローしてみてくださいね。 毎日24時から配信なんかもしております。 お気楽にコメントしてくれたら嬉しいです。待ってますね。(^▽^)/ …

crazeの I LOVE YOUで今日の夜を過ごしましょ

はい、こんばんは えるあくんです。 ついに東京でコロナウイルスも3桁ですね。 あなたのまわりは大丈夫ですか? きっとなにかしら、対策をとったり、周りへの配慮をわすれていないんですよね? もしそうだとすれば、とっても素晴らしいですよ。 はい先ほど書…

おはようございます。Hedwig and the Angry Inch今回は映画です(^▽^)/

はいおはようございます。 えるあくんです。 朝からお風呂に入ってすっきりです(^▽^)/ 今日はHedwig and the Angry Inchという映画と、そのサントラを紹介したいかなとおもいます。 まずは映画ですね https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘドウィグ・アンド・ア…

JOLLY PICKLES!!

はい、こんばんわ! えるあくんです。 昨日、おとといと、あまりのいそがしさに、ほぼほぼ記憶ないのですがまあ、それもよしとしましょう。 ただね、食べましたよ、久しぶりのラーメン、光麺!! あまりにおなか空いていて、写メ撮るのわすれる勢いでしたが…

D≒SIREは神の領域

こんにちは! えるあくんです。 さてさて、厳しい自粛のなか皆様どのようにおすごしでしょうか? 僕は大好きなラーメンも食べず(´;ω;`)ウゥゥ 人々の喧騒をのがれ生きています・・・。 でも今日はラーメン食べようかな・・・。 さて昨日ツイッターを見たら、…

L'Arc~en~Cielは初期がお好きです・・・。

おはようございます。 えるあくんです。 さて今回はちょっと忙しくなりそうなのでツイキャス配信の前にnoteとブログを書いていまーす。 もしかして、今日更新する時間ができないかも??といったこともありえるので、順番変えて先に書いてみました。 あと、…

やっとヘアアイロンとどいたんですよね・・・という、喜び

はい、どうもこんばんはー えるあくんです。 なんだかもう今となってはコロナウイルス、手がつけられませんね・・。 アメリカでは現在感染者数が14万人くらいでこのあとも伸びることを試算して最終的に死者を10万人に留めたいだとか…。 まじっすか・・・…

黒夢!

はい、おはようございます。 えるあくんです。 僕のブログをいつも読んでくれている皆さん、ありがとうございます。 今日も良い一日にしましょうね。 https://www.photo-ac.com/ 色々な情報が錯そうする現代社会です。 間違った情報やなんとなくの予想での行…

今日は無題です。

はい、こんにちは えるあくんです。 どんなに辛いときも今このブログを読んでいる皆さんには朝日が昇ります。 先ほど、noteのほうにも書いたのですが悲しいときは悲しい感情にいるのが実際良いです。 今日は悲しみに暮れましょうか・・・。 www.youtube.com …

クラスター怖いねでも、globe / 「FACE」(主演:池田エライザ)

はい、おはようございます。 えるあくんです!! おとといくらいの暖かさも一体どこに行ったのやら、すっかり寒くなってしまいましたね。 なんだか、コロナウイルスもあちらこちらでクラスター現象を起こし始めてるようで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 僕のnote…

雪とJILS・・・NO MORE CRY

はい、こんばんはー!(^▽^)/ 今日は雪が関東地方にふりましたね。 ねーこはこたつでまるくなるー てなぐあいで僕は家で丸くなっている派なのですが皆さんはどうだったでしょうか? 自粛要請もでていますし、のんびり家で過ごした方も多かったのかな?? さて…

雨音とLOSTPROPHETS・・・

はい、おはようございます。 えるあくんです!! 今日はお天気も雨模様・・・朝からテンションがあがらないですね。 というか、今はコロナウイルスで自粛要請がでている真っただ中。 雨音も憂鬱に感じるかたもいるのではないでしょうか? 全然関係ないですけ…

miwaさん

こんばんはー(^▽^)/ というわけで今日は僕の住んでいる場所めちゃめちゃ雨が凄いです… コロナ鬱とかもあるようですけど、こう天候も悪いと気分も落ち込みますね。 そんなあなたにおすすめ 僕、この人結構最近よく聞いているんです www.miwa-web.com なんでか…

björkはお好きですか?

はい、おはようございます。えるあくんです。 風邪がめっちゃ強いですねー。 なんだか予報では今週の土日には雪がふるかもとかなんとか! これってコロナウイルス的にはプラスに働くのですかね?マイナスに働くのですかね? 実は個人的にはプラスなんじゃな…

コロナウイルスより人が怖いよ(^▽^)/

はい、こんばんは! えるあくんです。 今日もですね、スーパーは厳しい状況でした・・・ いや、本当に野菜なんかも確かにないですね。 だからといって今日もラーメン屋さんになんかいけませんので、お魚買ってきました。魚って買いだめできないから余ってる…

天下一品という極上の・・・

こんにちは! さてさて昨日はスーパーで一斉に食料が無くなってしまいましたね・・・(´・ω・`) 僕の近所のスーパーも肉が無い!!!カップラーメンもない、とにかく色々なものが無くなっていて困ってしまいました。 Twitterのタイムラインでも色々な方々が…

ねずみちゃんとりんごちゃん。

はい、おはようございます。えるあくんです。 僕、昨日ツイッターで呟いてしまいましたが、パソコンのスペックに胸高鳴る男なんです(^▽^)/ 基本、コロナウイルスの自粛で自宅でだったりスマホで見ていることが多いのですが、いろいろなパソコンのサイトもて…

工事のミスってっさ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

おはようございます。 はいえるあくんです!!! 皆様今日はどのような一日にしますか? 毎日笑顔で素敵な一日を送れるとよいですよね! ただ僕はあんまり笑顔になれないかもですwww←えっΣ(・□・;) その理由というのもですね、なぜだか僕の家のまわりって…

自分で自分を客観視してみて

こんばんは、えるあくんです。 なんだか今日は元気ですね。きっとmonsterの赤い奴あるじゃないですか。 www.monsterenergy.com こちらですね、ぼくはこれの赤い奴が断然好きでとても好んでのんでます。赤いやつだけ、めっちゃ、効くんですよね。緑の奴とか飲…

静かな夜のひとときに・・・

はいどうも、あえるあくんです。 まあ、ツイッターのサブONPUTとして始めたこのブログと、もう一つnoteなのですがなんだかんだで書いてますね。 あまりというか、普段、人と会話をすることがない僕にしてはよく文章とはいえ話しているなって不思議に客観視し…

東京郊外にすむメリット、デメリット

こんにちわんこそば! えるあくんです。 さて今日は三連休の最終日ですね。コロナウイルスが世間を席捲しているなか皆様はどう過ごしたのでしょうか?僕は家でごろごろ、ひきこもりしてましたよ。 そういえば、関東近郊の田舎いいですよーなんて話をしたと思…

愛は不変でありたいですね

はいこんにちは、えるあくんです。 あついってどうわけます?? 僕なんかは あー 冷たい 椅子にすわりたい です。はいあいかわらずどうでもいい話からはじまりました! ファッションってまあ以前書いたように、僕はユニクロに私服を託しているのですが実際ユ…

料理の話にちょっぴりのバンドっていう香辛料

こんちわー はいえるあくんです。 さて今日はあつかったですねー夏やん! そんな一日でした。今日、届く予定だったヘアアイロンが届いていない・・・とりあえずメールを業者に送ってみましたが、あっちの国の都合で遅れるってことらしいっす。 最初から記載…

迷子になってもラーメンはたべますから

一風堂のラーメン、食べてきました。 はい今日もえるあくん、全開に飛ばしてきました。 実は僕ラーメン大好きなんですけど、あんまり食べ過ぎると色々ね塩分だとか気にしちゃうじゃないですか。だから週1くらいのペースで食べているんですよ。ちなみに先週…

ギターは恋人なんてね

さてさて今日は暑かったですねー。 間違ってダウン来て出かけたものですからサウナ状態・・・そんな日もありますよね。 新しいギターほしいなーなんて考えながらどうしてもスルーネックがいい!という僕のわがままというかギター下手なんでスルーネックじゃ…