えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

La'cryma Christi Sculpture of Time えるあ回想・・・思い出( ^ω^)・・・

おはようございます。

えるあくんです。ちなみにTwitterはella2929こちらになります。

 

もし興味をお持ちの方は気楽にフォローしてみてくださいね。

 

毎日24時から配信なんかもしております。

 

お気楽にコメントしてくれたら嬉しいです。待ってますね。(^▽^)/

 

 

今日はメルカリでLa'cryma ChristiSculpture of Timeというアルバムが私の手元から旅立ちました。

 

La'cryma ChristiといえばBreak Out 期ヴィジュアル四天王の一つでした。

僕個人の主観なんですけれども、ポップでキャッチーなのに展開が複雑だったり当時としてはかなりのテクニカルな演奏力、またバンド名からくるイメージ戦略にも長け、かつ、メンバーのルックスも美しいという完ぺきなインディーズバンドがメジャーにいった。

そんなイメージです。

実際当時La'cryma Christiのコピバンにであったことがないです!!

というぐらい、ルックスだけでなくすべてにおいてビジュアル系として完成されていた類まれなるバンド。

それがLa'cryma Christiだと僕は思っています。

実は今回、改めてwikiを読ませていただき、それぞれのメンバーの持つポテンシャルの高さの要因などを知り、なるほどなと、言わざるをえません。

ja.wikipedia.org

こちらに詳しく書いてありますので是非どうぞ。

 

動画なんですがオフィシャルがありました。

2010.2.14 渋谷C.C.Lemonホールの再結成ツアーなんでしょうか?

曲はIvory treesになります。

こちらの曲もイントロからして当時のバンドとは一線をきしてますよね。

www.youtube.com

全盛期よりむしろ円熟した大人の魅力を感じます。

 

La'cryma Christiに関しては、個人的にびっくり逸話がけっこうあるのですが、ちょっとまた僕個人の話になりますが、しますね。

 

あれは一人暮らしを地元の俗にいう県庁所在地的なところでしていた時の事です。

 

僕、車乗って、うはうはしていまして、たまたまトイレにいきたくなってとりあえず、車を駐車場にとめてとあるコンビニのトイレにかけこんだのです。

そういたしましたら、そのトイレにおそらくなんですけど、La'cryma ChristiのギターのKOJIさんがいたのです。

 

びっくりしました。KOJIさんもびっくりしていました。なにせ、僕は当時赤髪で腰くらいまであるロン毛です。

 

僕は同じ車に乗っていた友人にこのことを話すと、やはりその日La'cryma Christiがきていました!

なんてことでしょう・・・驚

 

f:id:ellakun:20200405054600j:plain

https://www.photo-ac.com/

といったしだいです。

 

おちはないのですが結構、僕こういったことあるんですよ。

 

とにかく、話は戻りますがLa'cryma ChristiのSculpture of Timeぜひ大切にしてくれる人に届くことを祈っています。

 

今回はこの辺で、また次回、会いましょう。

良い一日を!