えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

ねずみちゃんとりんごちゃん。

はい、おはようございます。えるあくんです。

僕、昨日ツイッターで呟いてしまいましたが、パソコンのスペックに胸高鳴る男なんです(^▽^)/

基本、コロナウイルスの自粛で自宅でだったりスマホで見ていることが多いのですが、いろいろなパソコンのサイトもています。

実は結構最近気に入っているのが、マウスコンピュータ。

www.mouse-jp.co.jp

こちらですね。

実は僕、最近こちらのパソコン購入しました。

理由は価格の極端な安さと使ってまだよくわかりませんが24時間サービスにひかれてからです。

僕が買ったのは細かくかいてもしょうがないので書きませんがほかのメーカーに比べて4割がた安くすましていますよ。

時代はクリエイターの皆さんにはやっぱり🍎ちゃんだとおもうのですがこのマウスで🐭ちゃんが少しバランスを変えるんじゃないかとおもってわくわくしています。

www.apple.com

やっぱり🍎ちゃんはかっこいいいですよね・・・。

実際はお金が余るほどあったら🍎ちゃんなわけなんですよ・・・。

f:id:ellakun:20200326060343j:plain

https://www.photo-ac.com/

まあ純粋な日本ブランドのマウスコンピュータ、これから頑張ってほしいです。

 

さて今日は私の人生を変えたバンド・・・。

いやいや昨日のバクチクも十分に人生変えていますが・・・

とにかくやっぱりLUNASEAです。

 

最近新しいアルバムがでたとのことでネットも盛り上がっていますが僕は実は未購入だったりします。

早く購入して聞きたいものです。

実はまだ十代の頃、ライブには田舎すぎて当時いけなかったのですが、ファンレターがわたしたくてライブ参戦する女性のかたが手紙を渡してくれるとのことだったので、『いつか、必ずあなたと同じステージにあがります。そしてその時僕の名前を言いますので覚えていてください。』という無記名のきわめて短いファンレターをSUGIZOさんに渡してもらったことがありまして・・・

これ恥ずかしいと思うでしょ。

でもこう思うことによって自分の可能性を一つでもあげれるんじゃないかとおもっています。

ちなみにドラムの真也さんとはたまたま、とあるライブの楽屋でお会いして、挨拶はできました。

www.youtube.com

この曲初めてきいたとき、LUNASEAは惰性なんかで音楽をやっていないことを実感し胸が震えました。

素晴らしいですよね。僕はキッズだった、あの時の気持ちを忘れず、これからも、音楽していこうと思います。

さて、今日も良い一日を!