えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

料理の話にちょっぴりのバンドっていう香辛料

こんちわー

はいえるあくんです。

さて今日はあつかったですねー夏やん!

そんな一日でした。今日、届く予定だったヘアアイロンが届いていない・・・とりあえずメールを業者に送ってみましたが、あっちの国の都合で遅れるってことらしいっす。

最初から記載していたなんて書いてありましたが、いやいや金曜日につくってかいてありましたよん。

まあ時間に追われるようにいや追われてるのですが色々行動している僕としては、最初から正直に遅れるものは遅れるって書いてほしかったですね。

ま、そんなことでうだうだ考えても健康に悪いので頭んなかリセットしてやれることをやっていきましょか!

happyにいきましょ。

最近だと結構料理を手作りしてるんですよ。僕。

ただ料理って別に僕の本業ではないじゃないですか。だから凝りまくるのはやめました。

とはいえ手作りとうたってる以上、一応いちから作っています。中華きわめえたいですね。中華。

わりと調味料覚えていくと中華らしくなるので中華すきです。ニンニク好きですしね。今日はなにを作ろうかなーなんて考えながら、クックパッドに先月料理のせてみたんですよww

なんの冗談なんだろうって自分でも思っちゃっているのですがま、たまーに乗せる程度ならプレッシャーにもならないしいいかなって。

あくまで、僕は料理人じゃないんですからね!

さてなんかブログためになること書けよーなんておもっちゃう人もいるかなって思いますがどちらかというとブログは日常のフラストレーションの長ーいつぶやきだなんて思って読んでもらえたら幸いです。

えるあくんと会話してる気持ちになってくれたらちょっぴりうれしいです。

さおそういえば今日はメルカリ売れてないなー。金曜日だから出品したいんですけど、ほとんどあっちは放置してますね。

売れた商品をコンビニにもっていくんですけどあれってプレッシャー感じますよね。後ろに列出来ちゃったりしたら、あれまーって感じ

最近は結構その作業も早くできるようになったかななんて思っていますけど、コンビニのにいちゃんに迷惑かけたくないですよね。

さて、今日は過去に売れた商品から、ディスパーズレイのREMDEEMERです。

まあ、東京でてきてたしか初の対バンがこのバンドだったような気がします。そしてあんまり僕は自分でチケット買ったりしないで、なにかしらのコネでライブのパスを手にいれてる。

まあ、そんな人間なんですが対バンする相手がどんなんか気になりますよね!!だからディスパーズレイからチケットを当日券で買って見に行きました。スタッフのお姉さんが

え、うちからチケットかうの・・・??????

困惑していた顔がなついです。

そしてライブみたのですが、完全に売れるなって確信しました。ほかのバンドとちがうんですよね。そんなに装飾にこだわっているわけでもないのに世界観が半端ないんです。

で対バンしました、まあ、負け負けでした。

その後、結構対バンするのですがまあ色々やりましたが地方、群馬とかでも一緒になっていてたしかあのときはデルタアークなんかも一緒だったような。

なんだか記憶があいまいですが地方から来たばっかりの僕には、地方から来たばかりなのにさっそく、地方にライブに行くっていう・・・・頭ついていってなかったですww

 

そんな思いでのディスパーズレイもメジャーにいって解散しましたが、このcd解散後買いました。なんでかっていわれると、まあ、懐かしいからっていうことなんです。あと楽曲好きなんですよね。カラオケで歌っていますよ!

そんなこんななcdも誰かの手に渡りましたが、たまたまその人が乗りのいいひとでメッセージ帰ってきたんですね

車の中でがんがん聞いてます

って

嬉しいですよね。思わず僕もヘドバンしすぎで事故らないようにしてくださいね、なんてメッセージかえしてほっこりしちゃいました。

世のなか色々な人がいますけど、いい人にcd渡ったんじゃないかなって思っています。

さて今日はこの辺で

noteやツイッターella2929、ツイキャスも相変わらずやっていますので気がむいたら絡んでくださいな。

では金曜日、dreamの世界で美しい夢に浸ります←なにをいってるのだこの男は

また明日あいましょう!!