えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

迷子になってもラーメンはたべますから

一風堂のラーメン、食べてきました。

はい今日もえるあくん、全開に飛ばしてきました。

実は僕ラーメン大好きなんですけど、あんまり食べ過ぎると色々ね塩分だとか気にしちゃうじゃないですか。だから週1くらいのペースで食べているんですよ。ちなみに先週は秋葉で用事があったのでじゃんがらラーメンをたべてきました。詳しくはツイッターに写真がのっていますので見てみてくださいね。(ella2929)

さて今週も色々用事があったのですが先週食べた博多ラーメンじゃんがらが忘れられない・・・。

ちょっと用事のついでに、近辺に細麺の九州ラーメンないかとググってみると、バスを乗り継いでいけばあるではないですか、一風堂が!!!!1

まあちょっと遠いかななんて感じたのですけどまあ、このあたりいったことがないのでちょっとした視察ついでにいってきました。

はい、やってしまいました。慣れないバスだなんかに乗ってしまうものですから終点までいったのですがどこにも一風堂がありません。

あわててスマホのmap機能で現在地を調べてみると全く違うバスに乗ってしまったようですね。

しかたないのでスマホという友達にすべてを託し、ひたすら歩きました本当に迷子ってこういうものなんだなって感じましたよ。15分ほどでしょうか歩くことやっと一風堂がある町なみが見えてきました。

ああ、神よありがとう!

そう祈りながら、スマホの電池残量見ると残り8パーセント・・・・

やばいっすよね。

とりあえず、今日もツイッターに写真載せているのですが一風堂にはつきましたが、あれ結構昔の一風堂とは違うイメージ。

お洒落、海外の日本のラーメン屋さんみたいなイメージ。赤丸を食したのですが美味しいんですけどなんだかさっぱり系。

高菜も紅ショウガもおいていないし、時代のながれの速さを感じてしまいましたね。ただ替え玉もできるし、とっても美味しかったですよ。

帰りは電車にしました。乗ったことのない電車だったのでちょっとわくわくしながら・・・まあ最初から電車でくりゃよかったじゃん。

なんて自問自答をくりかえしながら、なんとか乗り継ぎながら知っている駅に到着。

楽器屋さんも二件はしごして、なんだかんだと今後につながる今日やるべきことはやったんじゃないかな??

面白いアイテムも手にいれましたよ。ま、これは今後の僕の活動のお楽しみでございます。

さてそんな一日でしたが今日はメルカリ2品ほど売れましたね。crazeってバンドのcdと摩天楼オペラのcd.

crazeはですね本当に思い入れのあるバンド。ぼくがバンドキッズだった時。まあ今でも自分がリスペクトしている人の前にたったらキッズにもどってしまうのでしょうが・・・

とにかく、むかーしライブを見たときにめちゃくちゃライブがかっこよかったのですよ。友人が行こうってさそうのでいったのですがあの時代のcrazeをみれたのは本当に幸せだったなって思います。

素敵なかっこよすぎるライブってこうやって何年たっても忘れられないんですよね。

サイファ様最高っすあれだけかっこいいギタリスト。ギターをひかなくても素敵な人って稀有な存在だとおもうのです。

そんなcrazeのcdも新しい持ち主のもとに旅立ちます。

大切にしてもらえるといいな。

さて今日は疲れに疲れました。

明日もまた進行中の自分でいられますように!

ではまた明日会いましょう!

じゃあね!