えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

ユニクロって17年持つんですよ!

というわけで、こんちわ、えるあくんです。

どうやら寒さもひと段落しそうですね!まあ、寒がりな僕は実はパソコンたたきながらユニクロのシームレスダウンきてますww

シームレスダウンいいですよー。3年前くらいかな、めちゃめちゃ気になっていて悩んで一昨年に購入これとにかく暖かいんです。

デザインがどうとかは置いといて風邪ひきたくないですからね。実用的なものに、はしってます。

実はわたくし、えるあくん大のユニクロ人間。

昔来ていた服は置いといて、今じゃユニクロのアプリで毎週金曜日の週変わりの特価品に目をはしらせています。パーカーが個人的には一番使い勝手がいいんじゃないかなって思っています。

あとジーパンね、これチャイナ製とバングラディシュ製とかに大きく分かれていて断然バングラディシュ製が丈夫で長持ちします。スキニーとかでも全然違いを感じるんです。

あと絶対なのは靴下!!!!!

皆さん靴下って謎の失踪しませんか?w

僕は絶対なくさないはずなのに気がついたら靴下どっか消えています。で、やっぱりここでユニクロの靴下なんですよ。

基本同じ靴下しか買いません。片っぽ無くしても同じ靴下だと継続?して使えるんんですよね。結構、僕の周りの人ともこの話するとやってる人多いので話下手な僕でも話題に花がさきます。

ま、先述したジーパンも基本同じ種類のワンサイズ違いとかを3着使いまわしだったりするんですけどね、僕は。

基本黒スキニー、たまにゆったりように普通の準備してます。

あとあれっすよスウェット!

別におしゃれとかじゃないんですけど、ジャケットにスウェットあわしたり、冬ばに今年色違い二着目買いました!チェスターコートこいつにスウェットパンツあわして、カッチリ感を外した気分に浸っていますw

ちなみに僕ユニクロヴィンテージもっているんですよ。今じゃ薄手のダウンが主流じゃないですか、あれの多分原型てきな17年前くらいのもこもこした黒にファーつきダウン。

実はこれめっちゃかっこいいんすよ。もこってるから、まったく今のユニクロのダウンとはかけ離れているんですけどとてもカッコいいかつあったかい。そしてありえないぐらい長持ち!

すごくないっすか?17年持つダウンって。

ユニクロはそのころファストブランドってさーみたいな扱いちょっとあったと思うんんですけど、わたくし、信じてましたユニクロが育つことを!←あいかわらず偉そう、すいません

というわけでユニクロ愛が爆発している今日のブログなんですがユニクロで個人的に一つ、残念に思っていることもあるんですよ。

Tシャツの丈です・・・ちょっと個人的に短いんですよね。

あれサイズ選択のほかに丈の長さ選択できたら最強だと思うんんです。誰かこのメッセージをユニクロのお偉いさんにとどけておくんなまし!

タグつけたらとどくかな??

ユニクロ

そんなわけないかw

最近ほぼほぼ服を買わなくなったえるあですが、今年はTシャツ4枚くらいは買わなくちゃなって・・どこの買いましょ。ユニクロは丈が短い←しつこい

スポーツウェアなんかに目を個人的には目をつけていたりするんですけどね!

ま、まだ夏には時間があります。

のんびりいきましょ。

さて今日はメルカリなんも売れてません。

そうそう売れるものでもないとおもってのんびり出品してるのでまったり待ちなのです。

なので今日は過去に売れたものなんかを・・・

phobiaのbestalbum・・・これは手放したくなかったですw

置き場がないので売っちゃおってなわけで出品したのですが、あっさりと売れちゃいました。

phobiaといえば僕のなかでは仮面舞踏会につきるんですよ。昔、本当にビジュアル系!で理屈ぬきでかっこよかったのを覚えています。

その後メンバー脱退とかもありながら解散ちゃうのですが、最近また何か活性化しているみたいで嬉しい限りですね。

東京きてからは、対バンもさせてもらって感慨深かったのを覚えています。

そんなわけで今日はついついユニクロ話だらけになっちゃいました。

読んでくださった皆様ありがとうございます。

また明日、あいましょう

では!!

追記noteやツイッターもやってるので興味をもったかたはえるあくんで検索してくださいね!