えるあくんの日記

音楽雑談をおもに毎日更新しています。

ツイッターってさ・・・

はいい、こんにちはえるあくんです。

今日も寒いですね、東京近郊は2度くらいとか、あと二日もしたら暖かくなるなんて話ですが寒がりな僕としてはそうそうに暖かくなってほしいですね。

試行錯誤なんて言葉も当てはまらぬまま、おおざっぱに好き勝手にブログやっています。

こんなんのもいいでしょ。

さて今日は何の話をしましょか?

ツイッターて、まあ色々ありますよね。今となってはビジネスツールの役割が大きくなってきてしまってますが、僕的にはどうでもいいような短文ツイートを見るのが好きだったりします。

ちなみに僕のツイートは長いっす。文字数限界使いますね。まあ、最近はそうでも、なくなってきたんですけど、基本長かった時期があったなと。

あれってたった一言で、物事の本質を見抜いてるようなツイート、それに僕は結構感動しちゃったりするんですよ!

僕には、できないし、他人と同じ必要があることはないから僕なりにツイッターしてこうと思っているんですけど、たまにいません??たった一言でざっくり世の中、切っちゃえる人

かっこいいですよね。僕のフォローワーさんのなかにもいるんですが、まあすごいなって。

で、ツイッターの使い方って色々あると思うんですけど、好きにやっていくのがいいんじゃないかと。多分ネットで回りの目を気にしすぎちゃう人って、すごい優しいと思うのですけどきっと実社会でも人の事気にしちゃう、いいひとなんじゃないかなって思います。

ちなみに僕は東京にでてきてから、怒るっていう感情は捨てましょうって決めていまして、今なお当然継続中です。イライラしたり、モヤっとする感情、必要ではあると思うんですよ。なんでかっていいますと、その感情で人は成長できる!!!!←偉そうwww

 

ただ怒ってばかりいる人、傍でみていてどうですか?醜いでしょ?人としての傲慢なエゴが、もろむき出しって感じで、かつ自分でイライラするのって健康的にリアルによくないっす。

だから僕はネットでも、こうみえてほぼ怒りません。ツイッターのサムネのイメージやたまーにそんなツイートしていても、楽しんでやっていますよ。

ツイキャスなんかも、そうですよね。

がちで怒っている人は視界にいれません。

笑ってすごしましょ。

重要なのって人生って一回しかないんですよ。生まれ変わったら・・・なんていっていてもなんの保証もないんです。だったら悩みって言葉、辞書からなくしちゃいましょう!ってのが僕のやりかたですね。

好きなことをとことんやりたいです。そして人のためになることができたら、もっと最高。で努力は必要だけど発展性のない苦しみや我慢はいらない。

いやな事があったら逃げましょ。世界はぶっちゃけ、とてつもなく広いです。目の前の、目先の事だけにとらわれて、いらない責任感は人にいいようにつかわれるだけで、本来の自分の良い所を忘れちゃいます。

自分の可能性を80年の人生で失っていいのかなってのがまあ僕の生き方になっています。

極論みたくなっていますけど。時間は絶対戻らないんです。

 

ちなみに勿論境遇だとか天変地異や今ならコロナウイルスですね色々ありますけど、達観して俯瞰で歴史をちょっと勉強して世の中を見てみませんか??

 

ま、話はいつものようズレまくっていますが僕はそんな感じでツイッター楽しんでいます。

さて今日はメルカリでdrugstorecouboyのcdが3枚セットで売れました!

このバンドタイムリーに聞いていたわけではないんですけど、無造作なチーマーのロックンロールって感じで好きでした。悪ガキがロックしてますよって感じですね。一枚目んかはめちゃめちゃ好きでした。三枚目になると落ち着いちゃって、ちょっと、『もっとバカになって』wwwみたいな感じになっていましたけど。

思いいれ深いバンドでしたね。これを読まれている方も気になったらyoutubuなんかでもいいので聞いて見てくださいな。

さて今日はこの辺で

また明日お会いしましょう

では!!